

スポンサー広告 | --:--:--
夜めく秋
つっても東方ボーカルは聞き続けるんだが。
どうも、へうぃーです。

○P2が

結局、途中から作者の自己満足漫画になっちゃった感じだなぁ。
それなりに好きだったんだけど。残念。

何故今になってこの話題なのかといったら赤丸ジャンプ参照。

○伝えたいこの想いはいつまでも

何言おうとしたんだっけ。
あ、そうそう あまね上手くなりすぎ。

○lack

同名の小説もどきを執筆中。今回は構想→書き出しが早い。
その代わり推敲長くしなきゃいけないんだろうなぁなんて思っている。
ちなみにいつものより短い。後初めての第三者視点なのでおそらく失敗作。

というわけで忘れないうちに書きかけの物を纏めてみようと思うんだ。



・かみとあくまのぼうけんたん(仮)

<あらすじ>
なんか人を裁けない神様とどうみても(中略)な悪魔様が繰り広げる(中略)コメストーリー!
もしかしたら昔のブログに影が見えたかも。
ちょっと俺の妄想が冒険しすぎたので間が埋まらなくなって凍結中。
ちなみに中略は実は決まってたり決まってなかったりするよ!
全く分かんないよ!


・旧・卯酉東海道(仮)

<あらすじ>
東方二次。蓮子とメリーがあんなことやこんなこと。
主に旧東海道新幹線ネタだと思うけど元ネタもっと丁寧に調べないといけないかも。
割合原作風に徒然話になる予定だと思う。でも百合分16%。


・どうみても設定がエロゲっぽいラブコメのような徒然のような(仮)

<今北産業>
失踪
ホワイトシチュー
オチてない

<あらすじ>
ちょっと偏差値高めだけど割合普通の高校に揃って入学した康介と幼なじみの羽音。
その後しばらくして、康介は羽音から突然の告白を受ける。
康介は特に断る理由もないので受け入れたが、内心で何を今更とも思っていた。
しかし、次の日羽音は失踪する。家には置き手紙一つさえなかった。
多分全くミステリー要素はないほのぼのっぽい日常ストーリー第何弾?

設定とテーマ(大事)に関しては大分決まってるんだけどなぁ。
なかなか進まないのは変なジャンル書こうとするからなのか。
……いや、それを言ったら冬花火とか向日葵の方が意味分からないし。
そのうち書けるかな?


・lack(暫定)

<あらすじ>
不思議なバーで青年は何を見た!

色々初挑戦なもの。
物語全体が暗喩表現(多分)
第三者視点(多分)
今までに増してテーマが重い(多分)

文体いつにも増して無茶苦茶。
いつも通り登場人物が少ない。
相変わらず表現が不足。
しばらく書いてなかったからちょっと下手になった。
書いてて気が滅入る\(^o^)/

現在執筆中。推敲でなんとかするっきゃない。


・残り

蓬莱っぽい話とかよう俺な話とかちょっと考えてみたけど構想不十分。
当分放置。


そんな感じ。さぁどうなる。

メモ的なもの | 11:26:37 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

